人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作品情報】 【NEWS】 【戯言

Since2003/10/01
オンラインゲームにおけるキャラクター造詣についての考察(5)

メイドさんってステキだね~♪
(by maid in heaven)

今や「メイドにあらずんば萌えにあらず」と言われるほど、世の中猫も杓子もメイドなメイドまみれっぷりかと存じ奉ります。

メイドさんに恭しくご奉仕されて萌えない漢(ヲトコ)がいようか?
いや、いない。(反語)

「ご主人様~」と呼ばれるためならテロでも密輸でも何でもすると血涙を流す御仁は少なくないでしょう。
つーか、呼ばれてぇ~~。

そういう人は、名前を設定できるタイプのゲームで
「ごしゅじんさま」と入力しましょう。
あ~ら不思議。どんなゲームでもあっという間に『メイド萌えゲー』に早変わり。
ギャルゲーもしくはヒロイックファンタジー系がお勧めです。

オンラインゲームにおけるキャラクター造詣についての考察(5)_c0064763_23293075.jpg

試しに幣サークル作「マクスウェルの悪魔」でやってみる。
(名前入力できませんけど)

そんなこんなで。

そうです。今回はメイドさんの話なんです。

な、な、なんと、かのDiabloIIでは、メイドさんが出てくるんです!

今までのレビューで出てきた絶望的なまでの萌え不足も、今日でおさらば。
メイドの花が1輪でも咲いたならば、その圧倒的ご奉仕パワーの元、萌えゲーに早変わりすること間違いないでしょう。

1粒でさえ300メートル走れる勢いなのに、これがダース単位で出てきて、ボクに向かってくんずほぐれつ始めやがります。
そんなメイド風呂に浸かって死ねた日にゃ、本望本懐本気汁を垂れ流し、「わが人生一片の悔いなし」と漢涙に咽び泣くこと請け合いです。


 :
 :
 :

あ、疑ってますか。そうですか。

それじゃ、まず彼女の名前から。
「サリナ」さんです。

ホントですよ。ウソじゃありませんよ。

サリナさんは、ザカラム教という宗教のとある寺院を切り盛りする
戦闘少女属性付きのメイドさんなんです。

英語名 「バトルメイドサリナ」
日本語名「戦う侍女サリナ」


胸を強調したかなりの薄着コスチュームでお出迎えです。

ホントですよ。ウソじゃありませんよ。

とりあえず、同じく戦闘メイドを生業にされてる鋼鉄天使くるみさんにお越しいただき、脳内妄想を繰り広げることにいたします。

オンラインゲームにおけるキャラクター造詣についての考察(5)_c0064763_23342724.jpg
{サリナ}

「ご主人様は、ボクが守るよ!」



どうですか?
もう既に弐号の脳内では、サリナさんが榎本温子さんの声でしゃべり始めてます。




と、適度にボルテージを上げたところで、実際のスクリーンショットをば。

オンラインゲームにおけるキャラクター造詣についての考察(5)_c0064763_23365695.jpg

この子メイドとちがう!!(涙)

えーと、サリナさんは敵です。小ボスです。
彼女が切り盛りする寺院はRuined Temple(廃墟の寺院)。
彼女の属性はDemon、悪魔。
ザカラム教は憎悪の王Mephistoに汚染されてしまっていますので、
多分サリナさんは、既に殺されて悪魔として復活させられているのでしょう。

ううう、鬱だ。

こいつらはめちゃくちゃ足が速く、あっという間にメイド軍団にかこまれ、
装備が揃ってなければ死ぬこともありえるくらいの強さです。

こんなメイド風呂イヤ過ぎ。

しかも本望じゃありません。

いつも「サリナさん、ごめんよ~」といいつつ倒します。
彼女の死体の前で懺悔をします。

ですが、この先にステータスポイントがアップする「黒き書」があるので、2秒で忘れます。


あ、そうそう、単に「メイド」という単語に引っかかってここに迷い込んだ方は、こちらをどうぞ。
妄想会社 電脳筆
【LPFB弐号】
by nekp | 2005-06-16 00:07 | 戯言:LPFB弐号
<< 印象に残ったゲーム ~その2~... 第3章 殴れ!リンクスバグナウ >>